2017年03月17日

の声にかぶさって

の声にかぶさって
そしてまた。「行ってしまえ!」
 魔神ナハズは忍耐の限界をこえた攻撃にちぢみあがってあとずさり、足をふみはずして憤怒と絶望の咆哮とともに断崖からころげおちた。すじをひく彗星Neo skin lab 呃人のように、緑の火をなびかせてナハズはおちていった。地中にめりこんでいきながら、蛇のような腕が一本つきでてトラクの最後の弟子をむんずとつかんだ。ウルヴォンは金切り声をあげて、水に沈む棒きれよろしく地中にひきずりこまれていった。
 ガリオンがふりかえったとき、ダーニクは普通の大きさにもどっていた。胸も両腕も滝のような汗にまみれ、荒い息をついていた。鍛冶屋が輝くハンマーを持った腕をのばすと、その炎がどんどんあかるくなってついにまばゆいばかりの光輝をはなった。やがて火がしだいに弱まったとき、かれの片手には銀の護符が握られ、鎖が手の甲にたれていた。
 魔神との身も凍る対決のあいだ、ダーニクいたあの声が、いま、ささやくように言った。「この善人もまたわたしの愛する弟子であることを知るがよい。かれはこの仕事を果たすのに、おまえたち全員のなかでもっとも適していたのだからな」
 ベルガラスが声のするほうに一礼した。「おっしゃるNeo skin lab 美容とおりです、師よ」その声は感動にくぐもっていた。「かれを兄弟としてよろこんで迎えます」
 ポルガラが驚嘆のおももちで進みでると、ダーニクの手からそっと護符をうけとった。「こんなにふさわしいことがあるかしら」低い声でつぶやくと、彼女は丸い銀の護符を見つめた。そして夫の首にいとおしむように鎖をかけ、キスをしてからきつくかれを抱きしめた。
「頼むよ、ポル」鍛冶屋はまっかになって抗議した。「ふたりきりじゃないんだから」
 ポルガラは持ち前の温かく豊かな笑い声をたてると、まえにも劉芷欣醫生まして激しくダーニクを抱きしめた。
 ベルディンはにたにたと笑っていた。「みごとだったぜ、兄弟」とダーニクに言った。「だが、暑かっただろう」片手をのばして空中から泡だつジョッキをとりだし、アルダーの一番新しい弟子にさしだした。

同じカテゴリー(旅遊)の記事画像
生じるかどうか
いたわけではない
ある輝かしい神の
で突然停止した
ちで船縁に腰かけ
厩舎を出てポル
同じカテゴリー(旅遊)の記事
 馬爾地夫瓦賓法魯遊記 (2018-05-14 13:18)
 生じるかどうか (2017-06-29 11:37)
 いたわけではない (2017-06-13 13:08)
 ある輝かしい神の (2017-05-22 12:58)
 で突然停止した (2016-09-26 12:33)
 ちで船縁に腰かけ (2016-08-18 12:42)

Posted by のために曲を作ってください at 18:55│Comments(0)旅遊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
の声にかぶさって
    コメント(0)