2018年05月14日

馬爾地夫瓦賓法魯遊記

  


  貨幣說明:如無特別說明,下文所提及貨幣通常為人民幣,100人民幣≈500新臺幣≈125港幣≈53令吉


  玩法:蜜月,瓦賓法魯,馬爾地夫


  作者去了這些地方: 馬爾地夫→瓦賓法魯→馬累


  在恰如其分的年紀同自己深愛的人共度一段美好時光,該是人生的幸福之一。2014年初,對新婚燕爾的我們而言,蜜月旅行無疑是頭等大事。沒有太多猶豫的,我們選擇了馬爾地夫作為目的地,只為馬爾地夫早已聞名遐邇的純淨和美麗。真正讓人糾結的是選擇哪座島嶼,不同的島實在是各具特色,琳琅滿目以致眼花繚亂。反覆的查閱資料,我們最終選定了瓦賓法魯島,一座以寧靜和浪漫著稱的島嶼。寧靜、浪漫,兩個如此具有吸引力的詞彙。如果能夠同時滿足這兩個形容詞,怎能不成為一趟完美的蜜月旅行懷揣著這樣的期待,我們於某個清晨出發,乘上了直飛馬爾地夫首都馬累的航班。



  香港旅業網定期發佈香港旅遊業最新市場動態及統計報告,讓您掌握最新數據,助您策劃業務,拓展商機。


  8個小時的飛行,確實讓人略感疲倦。在即將抵達馬累的時候,從舷窗已經可以看到一座座島嶼,此時已經強烈的體會到馬爾地夫為何被稱為「上帝拋灑人間的項鏈」。從空中看去,島嶼本身或彎曲成一輪新月,或圓潤如一顆珍珠,或交錯為一把豎琴,伴隨著濃郁植被塗抹出的碧綠,白沙灘挑染出的乳白,這一切使得每座島嶼都如同一座精心設計過的盆栽。但是什麼樣的能工巧匠才能在這樣宏偉的維度刻畫出如此完美的精緻只能由衷感歎大自然的鬼斧神工。島周的海水隨著深度的不同由近及遠呈現出截然不同的顏色:鄰近海島的這一抹薄荷綠和遠離海島的那一分寶石藍。尤為奇特的是兩種顏色之間並無太多過渡,而是突如其來的在某一道縫隙交錯,中間沒有半分的商量餘地,也不留下任何空間去猶豫,就那樣毫無保留的相溶成一種截然不同卻又和諧共處的景色。



  位於西太平洋上的關島是結婚勝地,氣候溫和而且景色怡人,不少喜愛陽光海灘及自然美景的新人均會選擇充滿異國情調的舉辦婚禮



  空中短暫領略的美很快被落地那一刻巨大的興奮所取代。懷揣著終於可以切身實地體會馬爾地夫的憧憬,我們順利辦完了簽證手續。剛出機場就見到了舉著我們兩人名牌的酒店工作人員,在他的引領之下,我們乘上了前往瓦賓法魯的快艇。瓦賓法魯位於馬累北環礁,屬於悅榕莊酒店集團,從馬累機場乘坐快艇大約25分鐘可以抵達。25分鐘的路程,正好可以享受一下撲面而來的海風,看著快艇尾部濺起的歡快浪花,稍稍平復自己激動的心情。


  很快抵達了島嶼,見到了那幅我在書籍中、網路上早已閱覽無數遍的景象。然而即使以前看過再多次,不到親臨其中的那一刻,都無法體會那種仿若世外桃源的美。快艇停靠碼頭,酒店工作人員前來迎接我們,伴隨著馬爾地夫鼓的演奏,我們沿著碼頭的木製長廊一路走向我們即將開始假期的地方。兩人攜手並行,只想將開始這一刻的畫面永遠留住。是的,從抵達機場迎接我們的快艇上,到現在漫步走向島嶼的路途中,都只有我們兩個客人。這也是我選擇瓦賓法魯的重要原因之一,島上只設置了不多的房間,接待的客人較少所以可以輕易的遠離嘈雜,每時每刻只需要感覺到彼此的存在便已足夠,這才是適合我們的旅行。這種環境在後來的行程中無數次得到印證,我們從來不必擔心被人打擾,無論是遊玩還是用餐,都不會看到太多的身影,這也是構築我們浪漫假期的那座基石。



  對於在過大禮服務時所包含的男方禮品以及女方禮品,其裏邊表達的意義也特別重要,因此,一個合格的嫁娶大妗姐必須要掌握其全部的禮儀、禮節以及其禮品的知識


  我們所住的是觀海泳池別墅。別墅採用了獨特的貝殼式設計,貝殼外圍是精巧的院落,中心則是居住的房屋。院落之內有遊泳池、按摩池、露天沐浴間和圓形沙發,房屋則是木製牆壁上面覆蓋著尖尖的茅草屋頂的圓錐形,據說這種獨特的設計象徵著傳統的馬爾地夫魔法。走出別墅後門,走過長長的木製露台,就是一片私人海灘。細密的白沙之上有涼亭、躺椅和日光浴板,也有諸多我叫不出名字的闊葉樹木,樹木之間還有毫不畏人的小鳥在嘰咕作響。玩累的時候,可以在涼亭中伴著浪花拍打沙灘的聲音和輕柔涼爽的海風靜靜入睡,也可以越過沙灘躺在大海的懷抱中讓海水肆意劃過身周。之前預訂的時候我們說明是蜜月之旅,為此悅榕莊特意將我們的床單折出一個大大心型,還在上面零星點綴了玫瑰花瓣。同時也為我們準備了小小禮物:紅酒、果籃、一次免費水療課程和經理寫給我們祝蜜月之行快樂的信箋。我們不由得為這些浪漫的細節所觸動,也感受到了酒店工作人員的細心和熱情。


  


Posted by のために曲を作ってください at 13:18Comments(0)旅遊

2017年06月29日

生じるかどうか


鬼めいた好奇心、そして納骨所を髣髴《ほうふつ》させるものをひそかに偏愛する気持へと、微妙に堕落したことがわかりはじめたときのことだった。ウェストの関心は、忌わしくも極悪非道なまでに、異常なものへの地獄めく倒錯した耽溺《たんでき》となり數碼通寬頻、しごく健全な者なら恐怖と嫌悪のあまり昏倒《こんとう》してしまうような、人為的につくられたばけものを、満悦して穏やかにながめるのだった。ウェストは青白いインテリの見かけを保ちながら、肉体の実験をおこなう、妥協を許さぬボードレール――無神経な納骨所のヘリオガバルス――になってしまったのである。
 ウェストはひるむことなく危険にむかい、動じることなく犯罪を犯した。わたしは思うのだが、クライマックスが訪れたのは、ウェストが死体の切断された部分の蘇生を実験することで、理性をもつ生命を蘇らせることができる点を証明して、新しい世界を征服し航空ようとしたときのことだった。通常の生理機能から分離した臓器の細胞や神経組織の独立した生命力の特性について、ウェストは奔放かつ独創的な考えをもっており、名状しがたい熱帯の爬虫類《はちゅうるい》の孵化《ふか》しかけた卵から得た、人為的に育てられ、死ぬことのない組織という形で、恐るべき予備的な結果を得ていた。ウェストがとりわけ解決したがっていた生物学上の問題が二つあった――第一はいくぶんかの意識や理性的な行動が脳なしに可能で、脊髄《せきずい》やさまざまな神経中枢から、第二は物質である細胞とは異なる何らかの類の霊妙でつかみがたい関係が、以前は単一の生きている生命体であったものから外科的に分離された部分に、もしかして存在しているかどうかということだった。こうした研究活動には殺されたばかりのおびただしい新鮮な死体が必要だった――だからこそハーバート・ウェス

トは大戦に従軍したのである。
 一九一五年三月末のある深夜に、サンテロアの前線背後の野戦病院で、陰惨な幻影のような名状しがたいことが発生した。わたしはいまですら、それが本当に、一時的な精神錯乱による魔的な夢以外のものだったのだろうといぶかしむほどだ。ウェストは納屋のような一時しのぎの建物の東の部屋に、私的な実験室をもっていたが、これは従来絶望的だった不具者の治療のために、新しい革命的な治療法を考案しているという申し出に基づいて割り当てられたものだった。ウェストはその実験室で屠殺者《とさつしゃ》さながらに、血みどろのものにかこまれて働いた――ウェストがある種のものをあつかったり分類したりする際のうかれ気分には、わたしはついに慣れること數碼通月費がなかった。ときにウェストは、兵士たちのために驚異的な外科手術を実際になしとげることがあったものの、
主たる喜びは公共に属するものでも博愛的なものでもなく、破滅した者たちの騒々しい声の只中でさえ異常に思える物音について、多くの釈明を要するものだった。こうした物音のなかには頻繁に発砲される拳銃の発射音があった――戦場では珍しいものではないが、病院では明らかに尋常ではないものだ。ウェスト医師の蘇生させた標本は、長く生きつづけさせたり、大勢の者に見せたりするためのものではなかったのである。ウェストは人間の組織のほかに、培養してすぐれた結果を得ていた爬虫類《はちゅうるい》の胚《はい》を大量に使っていた。臓器のない断片に生命を維持させるには人間のものよりもよく、それこそがわが友人のもっぱらの研究活動になっていた。実験室の暗い隅には、孵化《ふか》を促進させる風変わりなバーナーの上に、この爬虫類の細胞物質に満ちる蓋《ふた》のされた大桶《おおおけ》が置かれており、増殖して恐ろしくもふくれあがっていた。
 いま話にのぼっている夜には、見事な新しい標本が手に入ったのだった――かつてはたくましい肉体を誇り、鋭敏な神経系が保証される高い知性をもっていた男だった。その男はウェストの任官にあたって力をかした将校だったから、こうしてわたしたちの実験台になっているのは、いささか皮肉なことだった。さらにこの男は、かつてウェストのもとで、蘇生理論をある程度ひそかに学んだことがあった。サーの称号をもち、殊勲章の栄誉に輝くこのエ  


Posted by のために曲を作ってください at 11:37Comments(0)旅遊

2017年06月13日

いたわけではない


だった。午前三時頃にウェストの部屋からおこった悲鳴で家じゅうの者が目を覚まし、ドアを押し破ったところ、わたしたち二人が殴られ、ひっかかれ、衣服も引き裂かれた姿で、血にまみれたカーペットの上で意識を失い、ウェストの実験器具や壜《びん》の残骸があたりに散乱していたからだ。わたしたちを襲った者がどうなったかを告げるのは開いた窓一つだけで、恐ろしくも二階の窓から芝生にとびおりたにちがいないとしても、どうやってそんなまねをして無事にすんだのかと、多くの者が首をひねった。部屋のなかには見なれない衣服らしきものが残っていたが、ウェストは意識をとりもどすと、部屋に連れてきた男のものではなく、病原菌の感染経路を調べる細菌分析のために集めた標本だといった。そして大きな暖炉でできるだけ早く焼きすてるよう命令した。警察に対しては、ウエストもわたしも、部屋に連れてきた男の身元は知らないと言明した。場所もよくおぼえていない下町の酒場で出会い、意気投合した男だと、ウェストは神経を高ぶらせていった。いささか羽目をはずしてしまったのだと告げて、ウェストもわたしも乱暴な連れが捜索されることを望まなかった。
 おなじ夜、アーカムの第二の恐怖がはじまった――わたしにとっては疫病をもしのぐ恐怖である。クライスト・チャーチの墓地が恐ろしい殺人のおこなわれた現場で、筆舌につくしがたいばかりか、はたして人間のしわざかと疑問が生じるほどの無残なありさまで、夜警が引き裂かれて絶命したのだった。犠牲者は真夜中をかなりすぎた頃に生きていたのが目撃されている――夜明けとともに名状しがたい兇行が明らかになったのだ。近くの町のボルトンでサーカスを開いていた経営者が事情聴取されたが、野獣が檻《おり》から逃げだしたことはないと断言した。死体を発見した者たちは、血の跡が墓穴にまでつづき、柵《さく》のすぐ外のコンクリートの上に赤い血だまりがあることに気づいた。そのかすかな血の跡は林のほうにつづき、そこでふっつりととぎれていた。
 翌日の夜は悪魔たちがアーカムの屋根の上で跳梁して、尋常ならざる狂気が風のなかで吠え猛った。疫病に冒される街に呪いがしのびより、疫病よりも恐ろしいという者もいれば、悪疫の魔霊が体現したものだと囁《ささや》く者もいた。八軒の家が名状しがたいものに押しいられ、そのあとには赤い死が散乱した――ひそかにしのびこんだものいわぬ残虐な怪物によって、都合十七体の見分けもつかぬ惨殺死体が残されたのである。ごくわずかな者が闇のなかで怪物の姿をなかばとらえ、白い奇形の類人猿か人間に似た鬼のようだったといった。襲われた者の死体がすべて完全な形で残ってのは、ときとして怪物が腹をすかせていたからである。実際に殺されたのは十四名で、三つの死体は病魔に冒された家にあったものだから、既に生きてはいなかった。
 三日目の夜、激怒する捜索隊が警官にひきいられ、ミスカトニック大学のキャンパスに近いクレイン・ストリートの家で怪物をつかまえた。捜索隊は慎重に組織され、有志が電話番をすることで相互の連絡にぬかりはなく、大学地区にいる者が鎧戸《よろいど》をおろした窓をひっかく音がすると報告するや、速やかに捕縛の網が広げられたのである。誰もが警戒と用心をおこたらなかったため、犠牲者はわずか二名にとどまり、さしたる不祥事もなく捕縛がおこなえた。怪物は最後に弾丸によって倒されたのだが、これとても致命傷とはならず、興奮と嫌悪の声がわきおこるなか、ただちに地元の病院に収容された。
 怪物は人間だったのである。いやらしい目、沈黙する類人猿の見かけ、悪魔さながらの残忍性を備えているにもかかわらず、この点は確かだった。傷の手当をうけたあと、セフトンの精神病院に運びこまれ、そして詰物のされた独房の壁に頭をうちつ  


Posted by のために曲を作ってください at 13:08Comments(0)旅遊

2017年05月22日

ある輝かしい神の


迷路じみた通路があるやもしれぬため、ドイツ人の良識がこれをおしとどめた。したがってU29の弱まりゆく探照灯の光をつけ、その助けでもって神殿の階段を登りalmo nature 狗糧、外部にほどこされている彫刻を調べえただけにとどまる。上向きに放たれる光が戸口のなかにさしいり、何か目にはいるものはないかと覗《のぞ》きこんではみたが、むなしい行為ではあった。天井すら見ることはかなわず、床がしっかりしていることを確かめた後、一、二歩踏みこんではみたが、それ以上入りこむことまではしなかった。さらにいえば、吾輩は生まれてはじめて恐怖の感情をおぼえたのである。神殿に徐々に引き寄せられるにつれ、この海底の深淵に得体の知れぬつのりゆく恐怖をおぼえたため、哀れなクレンツェがいかなる情緒におちいっていたか、そのいくばくかがわかりはじめた。吾輩は艦にもどると、灯を消し、闇のなかに坐りこんで思いにふけった。電力はもはや危急の事態に備えて極力節約しなければならなかった。
 十八日の土曜日はまったき闇のなかですごし、わがドイツ人の意志をうちくだかんとする、さまざまな思いや記憶に苦しめられた。忌《いま》わしいまでに遙けき過去の、この不気味な名残に達することもなく、クレンツェは発狂して死んでしまったが、ともに行こうと吾輩に勧めていたのである。ならば何人も夢に見たことすらない、実に恐ろしく想像もつかぬ最期へと、吾輩を否応《いやおう》なく引き寄せるためにだけ、運命の女神は吾輩に理性を保たさせているのではあるまいか。明らかに吾輩の神経ははなはだしく痛めつけられており、かくのごとき弱者の迷妄はふりすてなければなるまい。
 土曜の夜は眠ることもできず、将来のことも顧みずに灯をつけてしまった。電力が空気や食糧より先につきはてるのは腹だたしいかぎりである。吾輩は安楽死についての考えを想起して、自動拳銃をあらためてみた。明けがた近くに灯をつけたまま眠ったにちがいなく、昨日の午後に目を覚ますと、艦内は闇につつまれ、バッテリーのきれていることが判明した。何本ものマッチをつづけざまにすっては、わずかにもちこんでいた蝋燭《ろうそく》を既に使いつくしてしまった不用意さを、いかほど悔んだことであるか。
 あえて無駄にした最後のマッチが消えた後は、光もなしに息をこらして坐りこんだ。避けがたい死を思うにつけ、わが精神は以前の出来事をめまぐるしく思い返し、それまで意識にのぼることのなかったある印象、吾輩よりも脆弱《ぜいじゃく》で迷信深い者なら震えあがってしまうであろう印象を、ついに明るみに出した。岩の神殿にほどこされた彫刻のなかに顔大腸癌口服標靶藥容《かんばせ》は、水死した船員が海からもたらし、そして哀れなクレンツェが携えて海に身を投げだすことにあいなった、あの象牙細工の彫刻と、まさしく同一のものだったのである。
 吾輩はこの偶然の一致にいささか呆然《ぼうぜん》としたものの、怖気《おぞけ》立ったりはしなかった。奇妙なことや錯綜したものを性急に解き明かそうとして、素朴かつ単純に超自然の力をもちだすのは、浅学非才の者だけである。この偶然の一致は確かに不思議なものではあるが、吾輩は健全な理性の持主であるがゆえ、論理的なつながりのない事象を結びつけたり、ヴィクトリー号の撃沈から目下のおのれの窮地にいたるまでの破滅的な出来事を、いかなる怪異なやりかたでも関連づけたりすることはできなかった。さらに体を休める必要を感じたため、鎮静剤を服用して、いましばらくの睡眠を確保した。精神状態が夢に反映したのか、溺死《できし》する者たちの悲鳴が聞こえ、艦の舷窓に押しあてられる死者の顔が見えたような気がした。そしてそれら死者の顔のなかに、象牙細工を帯びた生ける若者の嘲笑《あ  


Posted by のために曲を作ってください at 12:58Comments(0)旅遊

2017年03月17日

の声にかぶさって


そしてまた。「行ってしまえ!」
 魔神ナハズは忍耐の限界をこえた攻撃にちぢみあがってあとずさり、足をふみはずして憤怒と絶望の咆哮とともに断崖からころげおちた。すじをひく彗星Neo skin lab 呃人のように、緑の火をなびかせてナハズはおちていった。地中にめりこんでいきながら、蛇のような腕が一本つきでてトラクの最後の弟子をむんずとつかんだ。ウルヴォンは金切り声をあげて、水に沈む棒きれよろしく地中にひきずりこまれていった。
 ガリオンがふりかえったとき、ダーニクは普通の大きさにもどっていた。胸も両腕も滝のような汗にまみれ、荒い息をついていた。鍛冶屋が輝くハンマーを持った腕をのばすと、その炎がどんどんあかるくなってついにまばゆいばかりの光輝をはなった。やがて火がしだいに弱まったとき、かれの片手には銀の護符が握られ、鎖が手の甲にたれていた。
 魔神との身も凍る対決のあいだ、ダーニクいたあの声が、いま、ささやくように言った。「この善人もまたわたしの愛する弟子であることを知るがよい。かれはこの仕事を果たすのに、おまえたち全員のなかでもっとも適していたのだからな」
 ベルガラスが声のするほうに一礼した。「おっしゃるNeo skin lab 美容とおりです、師よ」その声は感動にくぐもっていた。「かれを兄弟としてよろこんで迎えます」
 ポルガラが驚嘆のおももちで進みでると、ダーニクの手からそっと護符をうけとった。「こんなにふさわしいことがあるかしら」低い声でつぶやくと、彼女は丸い銀の護符を見つめた。そして夫の首にいとおしむように鎖をかけ、キスをしてからきつくかれを抱きしめた。
「頼むよ、ポル」鍛冶屋はまっかになって抗議した。「ふたりきりじゃないんだから」
 ポルガラは持ち前の温かく豊かな笑い声をたてると、まえにも劉芷欣醫生まして激しくダーニクを抱きしめた。
 ベルディンはにたにたと笑っていた。「みごとだったぜ、兄弟」とダーニクに言った。「だが、暑かっただろう」片手をのばして空中から泡だつジョッキをとりだし、アルダーの一番新しい弟子にさしだした。  


Posted by のために曲を作ってください at 18:55Comments(0)旅遊

2016年09月26日

で突然停止した


「塹壕線を越えたらアルガー人を前にやればいい。フルラクの物資を積んだ荷車が早瀬に停めてある」
「二日かかる場所にですな」
「まったくどうしておまえはものごとを悲観的にしか見れないのだ」
「わたしはただ案じておるだけですよ、陛下」
「ならば、どこか別の場所でやってくれ」

 アルガーの諸氏族は撤退する軍の右側にまわり、かれら独特の小集団に別れ、川の上の丘陵を埋め尽くすナドラク軍への攻撃にむかった。ヘターはひと房の巻毛をうしろになびかせ、手にはサーベル、目には石のような非情さを浮かべて、軽快に馬を飛ばした。当初、ナドラク軍はかれらの攻撃を丘の上で待ち構えているかのように見えたが、驚いたことに川にむかっていっせいに斜面を下り始めた。
 怒濤のごとく押し寄せる大部隊のなかから、ナドラクの軍旗を囲む十人ばかりの一団が、前進するアルガーの諸氏族めざして駆け寄ってきた。なかの一人は短い棒に白い布切れをつけたものをふりまわしていた。一行はヘターの馬の鼻先から百ヤードほど離れた先。
「ローダー王に話がある」ナドラク人のひとりがかん高い声で呼ばわった。ひょろ長い痩せぎすな身体つきで、あばた面にまばらな髭を生やした男だったが、その頭には王冠がのっていた。
「これはいったい何のぺてんだ」ヘターは叫び返した。
「むろん、そうだとも。この大まぬけ」痩せた男は答えた。「だが今回の相手はおまえじゃない。すぐにローダー王に会わせてくれ」
「やつらから目を話さないでくれ」ヘターはナドラク軍の本隊を指さしながら首長に言った。ナドラク軍はいまや退路をふさぐ塹壕線にむかって押し寄せようとしていた。「わたしはこの狂人をローダーのところへ連れていく」かれは馬の向きを変えると、ナドラク戦士の一団を率いて、近づいてくる歩兵隊にむかった。
「ローダー!」王冠をかぶった痩せぎすな男はドラスニア国王に近づくなり金切り声をあげた。  


Posted by のために曲を作ってください at 12:33Comments(0)旅遊

2016年08月18日

ちで船縁に腰かけ

「そいつはあんまり賢明ではないな」とベルガラス。「アンヘグの艦隊がわれわれを探すためにチェレク湾をうろうろしているうちはな歐亞美創國際容貌創造協會
「だがかれらが探しているかどうかなんてわかりゃしませんよ」
「わしにはポルガラの性格がよくわかっておるのだ」
「まったくもって今回はひどい旅になりそうだ」シルクはぼやいた。
 じくじくした海岸にいた漁師たちは、アルガー人とドラスニア人の血が奇妙に入りまじった、よそ者に心を許さない寡黙な人々
だった。かれらの村はどろどろした地面の上に打ち込まれた杭を組み合わせたものの上に建てられていた。あたり一面にはどこの漁村にも特有の、死んだ魚の匂いが漂っていた。ボートを売る意志のある漁師を探すのはひと苦労だった。だがボート一台とかれらの馬三頭、さらに何枚かの銀貨を加えたものが十分に見合うものだということを説得するのはもっと大変だった。
「もれてるじゃありませんか」シルクがボートの底に一インチばかり溜まった水を指さしながら大声で言った。かれらは流れにさおさして悪臭ふんぷんたる村から遠ざかりつつあった。
「どんなボートだって水はもるのだぞ、シルク」ベルガラスがさとすような声で言った。「そういうふうにできているものなのだ。さっさとくみ出せばいい迪士尼美語 價格
「だが、また水が溜まりますよ」
「そのときはまたくみ出せばよい。そんなことでいらいらするんじゃない」
 沼地はどこまでも果てしなく続くと思われる、生い茂るガマやイグサのあいだをぬってゆっくり流れる黒い水の世界だった。行く手には狭い水路や小川や、しばしば航行の楽な小さい湖があらわれた。空気は湿っぽく、夜になると蚊や羽虫の大群が飛びかった。蛙たちは夜通し求愛の歌をうたい、春の到来を興奮にみちた熱狂で祝っていた――小さな蛙はかん高い声で、皿ほどもある巨大な蛙は牛のように太い声で。小さな池や湖では魚が飛びはね、じめじめした小島ではビーバーやマスクラットなどの小動物がねぐらに引きこもっていた。
 かれらはアルダー川河口特有の入りくんだ迷路のような水上の道をたどり、ゆっくりとした北国の春のなかを北東に向かって進んだ。一週間ほど流れをたどったところで、かれらのボートははっきりしない国境を越えて、アルガリアを後にした。
 一度など誤った水路に導かれてボートを座礁させてしまったこともあった。かれらはボートの外に出て、ぬかるんだ岸の上からありったけの力をこめて持ち上げ、押し出してやらねばならなかった。再び動き出したボートの上で、シルクは憂うつなおももて、ねとねとした泥を水面に滴らせ台無しになった長靴を眺めていた。再び口を開いたとき、かれの声には心からの嫌悪があふれていた。「いやはや、何ともいえないね。なつかしのわが故郷、泥んこのドラスニアに再び帰ってくるなんて実にすばらしいことだdermes 脫毛
[#改ページ]  


Posted by のために曲を作ってください at 12:42Comments(0)旅遊

2016年08月09日

厩舎を出てポル

そのとたん、ガリオンは目が覚めた。頭がひどくもうろうとしていた。睡眠は体を休めるどころか、かえって疲れをひどくしたようだった。レルドリンはまだぐっすり眠っていたので、ガリオンは暗闇のなかで自分の衣服を探しだし、身につけてからそっと部屋を後にした。奇怪な夢のなごりが〈鉄拳〉の〈要塞〉のうす暗い廊下をひとり歩くかれの心を苦しめた。かれはいまだにあののしかかるような緊迫感と、人々のかれに対する焦燥感のようなものを心の中に感じていた。吹きさらしの中庭の片すみに雪が吹きよせられ、露出した岩々が黒く凍りついているのが見えた。ちょうど夜明けがはじまったばかりで、中庭を囲む胸壁が走り去る雲を背景にMIOGGI 好唔好、くっきりと浮かび上がっていた。
 中庭の向こうがわには厩舎があった。中は暖かく、馬と干し草の匂いに満ちていた。ダーニクはすでにここで自分の天職を見いだしていた。かれは高貴な人々に囲まれてしばしば息苦しい思いをしていたので、馬たちといっしょにいた方が気が楽だった。「やあ、きみも眠れなかったのかい」鍛冶屋はガリオンが入ってくるのを見て呼びかけた。
 ガリオンは肩をすくめてみせた。「なぜだかわからないけれど、眠るとかえって疲れてしまうんだ。まるで頭のなかにわらが詰まったような気分だよ」
「〈エラスタイド〉おめでとう、ガリオン」ダーニクがだしぬけに言った。
「ああ、本当にそうだ」今日が祝祭の日だという実感がガリオンの心に迫ってきた。「〈エラスタイド〉おめでとう、ダーニク」
 後ろの方の厩舎で眠っていた子馬がガリオンの匂いを嗅ぎつけて、小さな声でいなないた。二人は子馬のいる裏手の厩舎へ行った。
「〈エラスタイド〉おめでとう、子馬くん」ガリオンはいたずらっけを起こしてよびかけた。子馬がかれに鼻を押しつけてきた。「もう嵐は完全におさまったのかい」ガリオンは子馬の耳をなでてやりながらたずねた。「それともまたくるだろうか」
「空気の匂いからすると、もう完全におさまったようだな」ダーニクが答えた。「だがこの島では空気の匂いが違うってこともありえるからな」
 ガリオンはうなずき、子馬の首を軽くたたいてから出口に向かった。「そろそろポルおばさんを探しにいった方がよさそうだ」かれは言った。「おばさんはきのうの夜からぼくの今日着る服を点検しておきたいと言ってたんだ。もし逆におばさんがぼくを探すようなことになったら、絶対に後悔するはめになるだろうからね」
「きみも年をとってだいぶ賢くなったようだね」ダーニクはにやりと笑いながら言った。「もし用があったら、わたしはここにいると言ってくれ」
 ガリオンは鍛冶屋の肩をぽんとたたくと、おばさんを探した。
 彼女は何人かの女性たちといっしょに、あきらかに昔から彼女のために用意されていたらしい一室にいた。アダーラとタイバ、ライラ王妃とミンブレイトの少女アリアナ、そして彼女たちの中心にセ?ネドラ王女がいた。
「まあ、ずいぶん早起きだこと」ポルおばさんはセ?ネドラのクリーム色のガウンに手を加えるために、忙しく針を動かしている最中だった。
「ちょっと眠れなくてね」ガリオンは驚嘆のおももちでセ?ネドラ王女を見つめながら言った。彼女はまったく別人のようだった。
「あんまりじろじろ見ないでちょうだい、ガリオン」王女は唇をとがらした。
 セ?ネドラの燃えるような髪はすばらしく入念に結われていた。額とこめかみの髪は上げられ、より合わせた樫の葉をかたどった金冠でとめられていた。入り組んだみつ編みが頭の後ろでらせん状に巻きつけられ、さらに残った赤銅色の髪がふんわりと小さな肩を覆っていた母乳 研究。  


Posted by のために曲を作ってください at 12:20Comments(0)旅遊